コラム

column

土木工事の仕事は未経験でもOK?

こんにちは!株式会社良興と申します。
株式会社良興は茨城県つくば市に事務所を構え、関東一円で土木工事と舗装工事を請け負っております。
みなさん、土木工事の仕事は未経験でもできるのかと思ってませんか。
今回は「土木工事の仕事は未経験でもOK?」をテーマに解説します。
ぜひ、土木工事に興味がありましたら、参考にしてください。

サポート体制が充実


現場作業員、重機オペレーター、現場監督などの土木工事ではさまざまな仕事があります。
それぞれの仕事に合った経験豊富な先輩スタッフがしっかりとサポートし、丁寧に指導しますので、未経験の方でも大丈夫です。
株式会社良興は、目標を高く持つ頑張っている人を応援しています。

年齢、性別、経歴問わずにチャレンジできる

土木工事は女性も仕事をし、20代から50代の幅広い年齢の人が活躍して働いています。
力仕事だけではなく、重機を操縦したり、現場監督として工事を計画し管理する仕事もあり、幅広い業務内容があります。
自分に合った特性を生かして、さまざまな仕事にチャレンジできる土木業は魅力ある仕事です。

資格がなくても大丈夫

資格がなくても、土木工事の仕事はすぐに働くことができます。
現場工事で必要な材料を運んだり、削ったりする仕事など、土木工事現場によって多種多様な業務があるので、資格がなくても自分の特性に合った仕事ができます。
未経験でも、やる気があれば大丈夫ですので、ぜひ土木工事で働いてみませんか。

株式会社良興で働いてみませんか


株式会社良興は一緒に働いてくれる人を募集しています。
専門技術を学び、将来に役立つ技術を身につけてみませんか。
未経験からでもスタッフがサポートします。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規受注を募集中

土木工事のことなら株式会社良興にお任せください。
お客様ひとりひとりと向き合い、お客様の不安や悩みを解決するご提案をいたします。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。