コラム

column

知っている?外構工事の種類

こんにちは!株式会社良興と申します。
株式会社良興は茨城県つくば市に事務所を構え、関東一円で土木工事と舗装工事を請け負っております。
みなさん、外構工事についてご存じですか。
今回は「知っている?外構工事の種類」をテーマに解説します。
ぜひ、土木工事に興味がありましたら、参考にしてください。

クローズド外構


クローズド外構は、門、フェンス、ブロック塀などで住居や建物の敷地を囲い、道路と建物の境界線を明確するための外構のことです。
子供やペットの飛び出しのリスクが減り、塀の高さを高くすることで安全性を高め、プライバシーを守るメリットがあります。
閉寒感や圧迫感を感じることがあり、建物から敷地外までのスペースが十分ある建物にお勧めです。

オープン外構

建物の周りにできるだけ門、フェンス、ブロック塀などを設置しない外構のことです。
囲いを造らないことで、ほこりが入り建物が汚れやすくなり、建物の中も見やすくなることがあります。
しかし、明るく開放的な雰囲気になり、敷地が狭い建物にお勧めです。

セミクローズド外構

クローズ外構とオープン外構の中間の外構で、一部分に門、フェンス、ブロック塀などを設置することです。
完全に囲まないので、日が当たりやすく明るい雰囲気になり、プライバシーも守ることができます。
クローズ外構とオープン外構の良さを併用でき、開放的で安全性も高められるのが特徴です。

株式会社良興で働いてみませんか


株式会社良興は一緒に働いてくれる人を募集しています。
専門技術を学び、将来に役立つ技術を身につけてみませんか。
未経験からでもスタッフがサポートします。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから対応しています。

新規受注を募集中

土木工事のことなら株式会社良興にお任せください。
お客様ひとりひとりと向き合い、お客様の不安や悩みを解決するご提案をいたします。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。