コラム

column

造成工事を依頼する際にチェックするべき2つのポイントとは?

こんにちは!
茨城県つくば市に事務所を構える株式会社良興です。
造成工事・上下水道工事・道路工事などの土木工事を行っております。
また、公共インフラも数多く手掛けており、安心して過ごせる環境づくりに貢献しています。
「造成工事を依頼する際はなにをチェックするべき?」
このような疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、造成工事の依頼時にチェックするべきポイントを2つご紹介します!

施工可能エリア

日光・重機
造成工事を依頼する場合は、施工エリアについてしっかり確認しておくことが重要です。
その際、施工を予定している現場が対応可能なエリアに含まれているか確認することはもちろん、施工業者が対応している範囲の広さもチェックしましょう。
造成工事は土地を対象として行われるため、基本的に地域密着型の施工業者に依頼するのが望ましいといえます。
地域のことを熟知し、スピーディーな対応をしてくれる業者に依頼をすれば、優れた造成工事が期待できるでしょう。

これまでの実績

造成工事は施工品質の高さが求められる工事です。
そのため過去の施工実績を確認しておくことが重要です。
その際、依頼しようとしている工事に近い実績があるかを確かめることで、より精度の高い施工を受けられる可能性が高まります。
業者選びに悩んだ場合は、複数の業者に話を聞くのもいいでしょう。
無料での見積もりを出してもらい、複数の業者を比較してみるのもおすすめです。

地域密着の土木工事業者

植物・メモ・電卓
ただいま新規ご依頼を承り中です。
弊社は茨城県つくば市の給水・排水指定工事店に指定されております。
また、つくば市から優良工事建設業として3度表彰されており、地域に密着した企業として活躍中です。
安心してお任せできる業者に依頼したいとお考えの方は、ぜひ弊社へメールフォームよりお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。

働きやすさが自慢の職場

弊社では新規スタッフを求人募集しております。
すべてのスタッフにとって働きやすい職場づくりを心掛けており、スタッフからの意見にも積極的に耳を傾けています。
みんなが前向きに働ける過ごしやすい会社を目指し、一緒に理想の職場をつくっていきませんか?
土木工事や舗装工事に興味をお持ちの方は採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。