コラム

column

土木工事の未経験者が抱えている悩みとは?

こんにちは!
茨城県つくば市に拠点を構える株式会社良興です。
関東一円で造成工事・上下水道工事・道路舗装工事などの土木工事を手掛けております。
「土木工事の未経験者はどんな悩みを抱えている?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、土木工事の未経験者が抱えている悩みをご紹介します!

技術面

悩む
初めて携わる業務では、技術面において不安を感じる方がほとんどでしょう。
未知の世界に飛び込むことは、誰でも不安に感じます。
一つ一つの土木工事の内容を理解し、現場を実際に体験することで、不安は少しずつ薄れていくでしょう。
弊社では、未経験の方には道具の使い方や作業の進め方など、基本的な内容から丁寧にサポートします。
現在在籍中のスタッフも、誰もが初心者からのスタートでした。
初心者でも学ぶ機会を大切に、コツコツと身につけていくことが重要です。

人間関係

土木工事は、チームで連携を図りながら行います。
新しく入社する場合、チームに馴染めるか心配される方も多いでしょう。
新しい環境において、人間関係の不安は誰もが感じます。
しかし、チーム制ということは、コミュニケーションをとる機会もたくさんあるため、自然と話す場面も増え、すぐに馴染んでいただけるでしょう。
弊社においても、スタッフ同士の仲が良く、幅広い年齢層の方が在籍しています。
気軽に相談や質問ができる環境ですので、ご安心ください。

相談しやすい環境が整っています

並ぶ白メット
株式会社良興では、業務拡大を見据えて新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は一切問いません。
未経験の方からのご応募も大歓迎です!
基本的な作業から丁寧に指導しており、着実にスキルを身につけられる環境が整っております。
熱意を持って仕事に取り組める方は、採用情報ページよりご応募ください。

現場状況に合わせたプランの提案

土木工事の業者をお探しの際は、株式会社良興までご相談ください。
現場状況や周囲環境に合わせた施工プランを立案し、お客様に最適なプランをご提案いたします。
ご依頼いただいた際は、施工内容について事前に詳細な打ち合わせ・ご説明を行いますのでご安心ください!
お電話またはメールフォームよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。