コラム

column

道路工事で達成感が得られる瞬間3選!

こんにちは!株式会社良興です。
茨城県つくば市に事務所を構え、関東一円で舗装工事など土木工事を手掛けております。
「道路工事で達成感が得られる瞬間はどんな時?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
今回は、道路工事で達成感が得られる瞬間をご紹介します!

道の舗装が終わったとき

アスファルト
道路工事では、砂利道をコンクリートやアスファルトに舗装したり、ひび割れや凹凸の修正をします。
歩行者や車が安全に通行するために欠かせない工事です。
職人の腕や重機の力を駆使して、真っ直ぐな道が整えられた瞬間は大きな達成感を感じるでしょう。
歪みのない綺麗な道を眺めることで、気持ちよさを感じられます。

工事にご協力いただけたとき

道路工事では、現場によって交通規制を行う場合があります。
片側車線ごとにご案内したり、皆様の安全を第一に行動することが重要です。
運転中の方の中には、お急ぎの方もいらっしゃると思いますが、交通規制にご協力いただける皆様には感謝の気持ちでいっぱいになります。
この場所を利用する方々のためにも、「丁寧に、そしてスムーズに工事をやり遂げよう!」という気持ちになれるでしょう。

嬉しいお声をいただいたとき

施工が終了した際、ご依頼いただいたお客様から直接お礼の言葉を頂戴する場合があります。
無事に工事を終えた後に「ありがとう」という言葉をいただけると、非常に温かく、達成感に満ちあふれた気持ちになれるのです。
工事に携わったことに胸を張り、また次回も頑張ろうと気合いが入ります。
このように、さまざまなご縁がパワーの源となっています。

経験豊富な先輩によるサポートで安心!

履歴書眼鏡
株式会社良興ではただいま現場作業員・重機オペレーター・現場監督を求人募集中です。
入社後は、造成工事・舗装工事といった幅広い土木工事に携わっていただきます。
未経験者も大歓迎です。
経験豊富な先輩スタッフがしっかりとサポートいたしますので、初めての方もご安心ください。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりご応募ください。

詳細な打ち合わせを行います

土木工事の業者をお探しの方は、株式会社良興へご相談ください。
現場状況や周囲環境に合わせ、お客様に最適な施工プランをご提案いたします。
ご依頼いただいた際は、施工内容について事前に詳細な打ち合わせ・ご説明を行いますのでご安心ください!
お電話またはメールフォームよりご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。