コラム

column

土木工事の未経験者が求人情報で確認しておくべきポイントとは?

こんにちは!茨城県つくば市を中心に活動している株式会社良興です。
弊社は関東一円にて土木工事や舗装工事を手掛けております。
「土木工事の未経験者が求人探しでチェックすべきことが知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は未経験者が求人情報で確認しておくべきポイントをお伝えしたいと思います!

教育体制が整っている

安全第一コーン
土木工事の仕事は専門的な知識や技術が必要です。
そのため、未経験者が土木工事の求人を見るときは、しっかりと教育体制が整っているかどうかを確認しましょう。
たとえば、入社後に研修やOJTがあるか、先輩や上司から指導やサポートを受けられるかについてです。
未経験者に対する教育体制が整っていれば、安心して仕事を覚えられるでしょう。

資格取得支援制度が整っているか

未経験者が土木工事の求人を探す際は、資格取得支援制度が整っているかどうかも重要です。
資格取得を目指したいと考えている方は、資格取得費用の補助や時間の確保、試験休暇を確認しましょう。
土木工事の仕事には、技能士や建設機械運転士などさまざまな資格が必要です。
これらの資格は、仕事の幅を広げ収入をアップするだけでなく、安全性や信頼性も高めます。
資格取得支援制度が整っていれば、自分のスキルアップになるでしょう。

条件を確認する

未経験者が土木工事の求人を見るときは、経験者のみなど未経験者が応募できないような内容が記載されていないかを確認しましょう。
たとえば、「〇年以上の実務経験必須」や「〇〇資格保持者優遇」などです。
土木工事業者は未経験者を歓迎しているところが多くあります。
しかし、経験や実績が重視されることもあるでしょう。
経験や資格があれば有利になることはありますが、未経験者でも応募できる求人もあるため、自分のレベルに合った求人を探しましょう。

すぐに馴染める職場環境です!

黄メット作業着履歴書
弊社では新規スタッフを求人募集しております。
全てのスタッフにとって働きやすい職場づくりを心掛けており、スタッフからの意見にも積極的に耳を傾けています。
全員が前向きに働ける過ごしやすい会社を目指し、一緒に理想の職場をつくっていきませんか?
興味をお持ちの方は採用情報ページよりご応募ください。

チームワークの良さが強みです

土木工事を検討中の方はいらっしゃいませんか?
弊社は抜群のチームワークで互いに協力しながら、一つ一つの作業に妥協を許さず高品質な施工を追求してまいりました。
品質はもちろん見た目にも配慮し、丁寧・確実・迅速に作業を行います。
公共・民間どちらのニーズにも柔軟に対応しておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
メールフォームよりお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。