コラム

column

土木業界への転職におすすめの時期はいつ?

こんにちは!関東一円で土木工事を手掛けている株式会社良興です。
弊社は茨城県つくば市に事務所を置き、舗装工事や造成工事など各種土木工事を行っております。
「土木業界への転職におすすめの時期が知りたい!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、土木業界への転職におすすめの時期をお伝えします!

早めがおすすめ

逆光
土木作業員として働くためには、特別な学歴や経験は必要ありません。
しかし、実際に現場で働く際は、技術や知識、体力が求められます。
早い時期から土木作業員としてのキャリアを開始することで、多くのスキルや経験を積むことが可能です。
土木作業員として働き続けることで、将来的には現場監督や施工管理などの管理職に昇進するチャンスも広がります。

とはいえ、年齢制限はない

土木工事の仕事に年齢制限はありません。
土木工事の仕事は、手に職がつく仕事です。
現場で培った技術や知識は、一生ものの財産となるでしょう。
そのため、年齢で諦めず、ご自身が挑戦したいと思った時に開始するのがおすすめです。
弊社でも幅広い年齢層のスタッフが活躍しています。

無資格でも挑戦できる

「資格はあった方がいいのでは?」と、お考えの方もいらっしゃるでしょう。
土木工事に関する資格は、必須ではありませんが、あると有利な場合が多いです。
たとえば、土木施工管理技士の資格は、現場での仕事の幅を広げたり、給与面での評価を高められます。
しかし、この資格は実務経験があることが前提です。
最初から資格を持っている必要はありません。
まずは現場に出て経験を積み、資格取得を目指すのがおすすめです。

将来に役立つ技術が身につきます!

虫眼鏡JOB
株式会社良興は一緒に働いてくれる人を募集しています。
専門技術を学び、将来に役立つ技術を身につけてみませんか?
未経験からでもスタッフがサポートするので、ご安心ください。
求人に興味をお持ちの方は採用情報ページよりご応募をお待ちしております。

地域密着の会社

ただいま新規ご依頼を承っております。
弊社は茨城県つくば市の給水・排水指定工事店に指定されております。
また、つくば市から優良工事建設業として3度表彰されており、地域に密着した企業として活躍中です。
安心して工事を任せられる業者に依頼したいとお考えの方は、ぜひ弊社までメールフォームよりお問い合わせください。
ご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。